白目をきれいに
2017年05月16日 (火) | Edit |
-オリジナルなカレー-





地域によっては「同じ曜日に休もう」という申し合わせってあるんでしょうか。

今回訪れた南蟹屋(ズムスタ近辺)は月曜定休が多くて、もう少しでお昼を食べ損ねるところでした。

今考えると、月曜日は野球がないからというのが理由なのかもしれませんね。





そんな中、ズムスタを少し過ぎた所にある喫茶店が営業中でしたので入ってみることに。

ラ・ブリィエ 外観

お店の名前は『ラ・ブリィエ』。

看板には「ラブリエ」と書いてありますけど、「ィ」が入るほうが正解のような気がします。





店内は少し年季を感じる雰囲気があって、客席はテーブル席のみ。

ラ・ブリィエ 店内

ラ・ブリィエ 店内2

客層は、男女の偏りは少なめですが、タバコOKのため喫煙者が多い印象です。

お店の切り盛りは、声が良く通る女性がホール、調理は男性が担当。





メニューです。

ラ・ブリィエ メニュー

ラ・ブリィエ メニュー2

定食やご飯物、パスタなどがあって、食事に力を入れている喫茶店の定番メニューというニュアンス。





お、別紙で面白そうなものを発見しました。

ラ・ブリィエ カレーメニュー

黒カレーと赤カレー。

赤は辛さMAX的な感じですけど、何となく想像はできます。

ここはひとつ、黒カレーに挑戦してみましょう。

ラ・ブリィエ カレー全景

確かに黒いカレーですね~





寄ってみましょう。

ラ・ブリィエ カレーアップ

口に入れると、しばらくは軽いスパイシーさが感じられ、少しの苦味の後にこっくりとした甘さが。

メニューには、黒ゴマ・ココア・黒糖を加えたとありましたので、苦さはココア・甘さは黒糖ということなんでしょうね。

黒ゴマはほとんど分かりませんでした。

僕にはちょっと甘さが強かったので、サラダや水で口を変えながら、完食。





パスタも推しメニューのようですし、次回があれば食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)



■お店のデータ
ラ・ブリィエ
広島市南区南蟹屋2-6-6
0822812122
営業時間:未確認
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。