白目をきれいに
2017年05月10日 (水) | Edit |
-食べる価値あり-





今回訪れた『和(なごむ)』は、団地に建つ一軒家の1階に作ったお店。

ご自宅と兼用だからでしょうか、金額を考えると実に素晴らしいランチを提供されています。

店の場所は、アストラムライン大原駅近く。

「はうでい亭伴店」の3ブロック上。

和 外観

和 入口

看板がなければ、店とは思わないでしょうね。





中に入り、靴を脱いで上がると、通されたのはテーブル席。

別室には掘りごたつがあるんですって。

和 店内





メニューです。

和 メニュー

写真だと見難いので、公式ホームページを見ていただいたほうが良いと思います。

概略だけ書いておくと、一番人気と記載があるのは、おばんざいランチ。

その他にはカレーとパスタ。

要予約メニューとして、鯛茶漬けや麻婆豆腐、スンドゥブなどが載っていました。





注文したのは、おばんざいランチ。

和 おばんざいランチ おかず

10種類以上盛り込まれたおかずプレートは、軽く驚くほどの充実振り。





和 おばんざいランチ アップ

酸っぱいゴマドレの野菜サラダ・甘酸っぱいもろみが乗った揚げナス・野菜の天ぷら・ほろ苦さが良い菜の花酢味噌和え。





和 おばんざいランチ アップ2

マヨネーズ入り卯の花・大根葉と人参の醤油ベースの炒め物・人参とつくしの炒め物は卵とじ・渋みのある大根葉炒め。





和 おばんざいランチ 煮物

清冽な味わいのこんにゃくと高野豆腐の煮物。

その他、醤油が勝ったほうれん草ゴマ和え・ピリ辛もやしナムル・しっかり辛いカレー炒めは玉ねぎとキャベツ・風味の軽い枝豆豆腐・酢味噌強めのぬた・厚揚げとつくしの炊いたの。

以上、15種類も盛り込まれていました。





ご飯は12穀米、味噌汁は少し甘めの白味噌で。

和 おばんざいランチ ご飯味噌汁

お野菜メインだと腹持ちしないので、ご飯を軽く一杯お代わりさせていただきました。

食後は、コーヒー・紅茶・ジュースの中から紅茶を。





これだけの種類のおかずを自宅で作ろうと思うと、材料費と手間ひまが大変です。

それを1,080円で食べられるなんて、この上ない幸せ。

次回もおばんざいランチを選んでしまいそうですが、あえての麻婆豆腐・スンドゥブを狙ってみるのも面白いかもしれません。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.3)



■お店のデータ

広島市安佐南区伴東7-45-9
0828481657
11:30~14:00
18:30~21:30(夜は予約のみ)
定休日:水曜日、毎月1・2・3日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。