白目をきれいに
2017年05月02日 (火) | Edit |
-前回ほどではないが-





前回訪問で食べた麻婆豆腐が面白すぎたので、台湾ラーメンを食べに再訪。

今までの経験では、台湾ラーメンって、どこで食べても似たり寄ったり。

この店なら個性的なものが出るかなという期待を込めてのオーダーです。





笑らい 台湾ラーメン

出てきた台湾ラーメンは、透明度の高いスープにラー油が散らしてあり、炒めたひき肉と根などを処理したもやし、生のニラが具材として鎮座。

早速スープをいただいてみると、澄んだテイストにニンニクのニュアンス、ラー油のピリ辛とぽってりとした甘さが感じられます。

この手の甘さは台湾ラーメンでは経験がないので、これがこの店の個性ということなんでしょう。





麺は細めのストレート麺を硬めで。

笑らい 台湾ラーメン アップ





お好みでと言われた麻辣ペッパー。

笑らい 麻辣ペッパー

ミルで粗挽きしてラーメンにかけると、花山椒のいい香りが広がります。

これ、なかなかいいなぁ。





セットのご飯たち。

笑らい 台湾ラーメンセット ごはん

ご飯はお代わり可能(セルフ)。

前回は何も言われなかったんですけど、訪れたのが13時過ぎていたせいかもしれません。

小鉢もきちんと旨いし、このセットが750円なら悪くないお値段だと思います。




おそらく、この店で何食べても旨いと思いますので、あと2種類のランチ(とり天・台湾焼そば)も食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)



■笑らいの訪問記
笑らい(2017.2)
笑らい3(2017.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。