2017年03月10日 (金) | Edit |
-弐の店よりも-





白島の『美の庵』に二度目の訪問です。

前回は牛すじカレーうどんを食べてしまい、出汁の良さを味わい忘れるという始末(苦笑





そんな前段があったものですから、天ぷらうどんを注文してみた訳です。

ついでに、おいしそうな写真に釣られて、卵かけご飯も。

美の庵 天ぷらうどんと卵かけ御飯





まずは、天ぷらうどんに寄ってみましょう。

美の庵 天ぷらうどん

軽く弧を描いてそそり立つのは、海老とさやいんげん。

そこに寄りかかるようにシソが配置され、足元にはごぼうとカボチャが確認できます。





カリッと揚がった天ぷらは熱々で、なかなかの旨さ。

どれも旨かったんですけど、ごぼうの風味が特に良かったです。





うどんはスクエアで、ややムチな感じ。

イリコが強めに感じるツユは、後を引く塩気がいいですね。

バランスが良く、なかなか旨いうどんではないでしょうか。





美の庵 卵

良い色の卵を溶いてご飯にかけると~





美の庵 卵かけ御飯

ほら、旨そう(笑

白ご飯では味気ないけど、卵かけご飯だと途端に満足度が上がりますね。





この日のうどんの出来栄え、スタッフの声出しや目配り。

いずれも、先日の「弐の店乃きや」よりも良く感じました。





たまたまかもしれませんので、少し間を空けて訪問したいと思いますし、その間は『美の庵』を中心にうどんを食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.2)



■美の庵の訪問記
美の庵(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。