2017年03月28日 (火) | Edit |
-玉家と同じ系列らしい-





今回訪れたのは、富士見町に新しく出来た『万丈(ばんじょう)』というラーメン屋さん。

お店の場所は地蔵通り沿いで、以前「ばくだん屋」があった場所で営業されています。

万丈 外観





客席はカウンター5席とテーブル3卓が用意されていて、店の切り盛りは男女3名で。

店内の雰囲気は、「ばくだん屋」がダークカラーを多用していたのに対して、こちらは明るいカラーなんですね。

万丈 店内





メニューです。

万丈 メニュー

万丈 メニュー2

広島ラーメンは友人の感想を聞いていたので、今回は味噌ラーメンを注文。

煮卵付きとは言え800円はお高い印象ですが、果たしてどんな感じなんでしょうか。





万丈 味噌ラーメン

出てきたラーメンは、煮卵・コーン・青ねぎの色合いがきれいで、なかなか旨そうではありませんか。

その他の具材は、チャーシュー・ひき肉・キャベツ・海苔という布陣。





早速スープをいただいてみると、少しのとろみに味噌のざらつき、後を引く酸味が印象的なスープです。

味噌といえば「ピリ辛」みたいな向きもありますが、こちらでは不採用。

それはそれで良いと思います。





麺は中細の丸麺。

万丈 味噌ラーメンの麺

すすり上げると、味噌の風味がふわっと感じられて旨いですね。

ちなみに、麺の箱には原田製麺と書いてありました。





錦糸卵が乗っているという広島ラーメン、次回は食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)



■お店のデータ
万丈
広島市中区富士見町6-12
0822445755
営業時間:未確認
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。