白目をきれいに
2017年03月30日 (木) | Edit |
重富酒店以外にも-





幟町にある『ヒラオカ』という酒屋さんが、「0軒め酒場」と看板を出して、立ち飲みを始めました。

ヒラオカ 外観

始めたといっても1年以上前の事なんですけど、ずーっと気になっていたので思い切って立ち寄ってみたんですよ。





中に入ると黄色が目立つ設えでして、はっぴも提灯もカウンターも黄色。

ヒラオカ 店内

タイガースファンのお店なのかと思うほどです(笑





こちらでは、ご店主こだわりの生ビールを飲ませてくれるとのこと。

メニューは日(週?)替りのようで、この日はキリンラガーと一番搾りスタウト(黒ビール)の2種類。

ヒラオカ メニュー

どちらも税込500円でした。





ラガーの生は珍しいなと思い、まずはそちらから。





きめ細かい泡。

グイッと飲むと炭酸が喉を刺激し、後からやってくる苦味がラガーっぽくて良いなぁ。





あ、写真撮るの忘れてました(笑

ヒラオカ ラガー

固包装された小さなおつまみ食べながら、するっと空に。





二杯目はスタウト。

こちらは滑らかな黒ビールという感じで、香ばしくも飲みやすいですね。

って、また撮り忘れ(苦笑

ヒラオカ スタウト





2杯飲むと、100円のおつまみがサービスとのこと。

久々にいか天食べたくなって、いか天ピーを。

ヒラオカ おつまみ





ご店主と話しながら飲むも良し、一人で寡黙に飲むもよし。

お近くでお勤めの方は、流川に行く前にこちらで喉を潤してからというのも良さそうですね。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)



■お店のデータ
ヒラオカ(0軒目酒場のデータ)
広島市中区幟町5-7
0822217181
営業時間:17:00~19:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。