白目をきれいに
2017年02月23日 (木) | Edit |
-風味たっぷり-





前回食べた狂辛魚介麺が旨かったので、ノーマルのラーメンを食べようと思い訪問してみました。

この日選んだのは、二代目ラーメンのハーフチャーハンセット。

二代目は、サンマペーストを効かせた魚介系が強い醤油ラーメンとのこと。

さてさて、どんな感じだったんでしょうか。





もんごい 二代目ラーメン

薄く油膜が張った茶濁スープで、何やら浮遊物が確認できます。

具材は白ねぎ・青ねぎ・海苔。

ネギの下には、チャーシューとメンマが隠れていました。





早速スープをいただいてみると、魚のアラの出汁がしっかりと感じられ、貝の風味もあるような。

サンマはあまり感じられません。





この日のスープは味の輪郭がしっかりしていて、旨味も十分。

今までに何度か食べた中では、この日が一番旨いと思いました。

麺のコンディションもよく、やや硬めで最後まで旨し。





チャーハン。

もんごい チャーハン

適度にパラパラで、こちらも旨い。





全体的に塩が強く、食後の喉の渇きは強めですが、また食べたいと思わせてくれる惹きの強さがありました。

これだと、過去に食べてピンとこなかった塩ラーメンを再度食べてみなくては。

でも味噌も食べてみたかったりして(笑

券売機の前で悩むことがないよう、予め決めて訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)



■二代目もんごい広島駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。