白目をきれいに
2017年02月21日 (火) | Edit |
-もう一度 夜に行かなくては-





今回は、仕事関係の宴席での利用。

会場の候補として二つの店を提示されたんですけど、こちらを強くプッシュしました。

3年前に食べたランチが美味しかったので、ついつい(笑

隠れ 外観

隠れ オススメ
※並木通り南端にあるお店です。





そして、出てきたコース料理は期待通りの内容でした。





前菜の海鮮盛り。

隠れ 前菜 海鮮盛り


いきなり、華やかな感じ~





貝殻のほうには海老・たこ・貝柱・いくらなどが盛られていて、白い器のほうにはヒラメが。

隠れ 前菜 いくらなど

隠れ 前菜 ヒラメ

このヒラメがぷりっぷりでして、伊勢えび的な食感に驚いてしまいました。





酒肴の盛り合わせ。

隠れ 酒肴盛り合わせ

山芋の酢の物や黒豆、くわいにお正月の名残が感じられます。





お造りは、マグロ・さより・太刀魚・たい・芽ネギのふぐ巻き。

隠れ 刺し盛り

これもなかなか旨いなぁ。





こちらはイカの酒盗。白いのは生のイカです。

隠れ イカの酒盗

酒盗って塩辛いイメージですけど、こちらのは甘めの出汁で割ったようなマイルドタイプ。

自家製ならではの工夫だなと感じました。





白子の鍋物。

隠れ 白子鍋

トロンとした白子、旨かったです!





お肉。

隠れ 肉

牛のステーキと、もうひとつは合鴨だったのかな?





ちなみにお酒のほうは、大七の生詰・王録・天宝一・るみこの酒・水芭蕉・宝剣などを。

ちとペース速かったかなぁ、そろそろ記憶が怪しくなっております(苦笑





天ぷら。

隠れ 揚げ物

うん、たけのこは覚えてる。





ご飯物。

隠れ ご飯もの

モチモチしていたことは覚えてる。





デザート。

隠れ デザート

覚えてない(笑





これはもう一度行って、ちゃんとした内容を書かなきゃいけませんね。。。

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)



■隠れの訪問記
隠れ(2013.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。