白目をきれいに
2012年09月30日 (日) | Edit |
八丁堀に「そらや」という立ち飲みの新店がオープンしたとの事。

14時からの営業で昼酒もできる。気になるお店です。



ある日曜日。

出勤していた僕は昼食のついでに八丁堀へ行き、「そらや」の場所を確認。以前お好み焼店が入っていたスペースへの出店なのかな。

友人・知人から聞く評判は良く、僕も機会を見つけて行ってみようと思います。



さて、下見が終わってお昼ご飯をどこで食べようかなと周りを見たところ、『本州一』が営業されていましたので入店。

暑い日でしたので冷麺を注文してみましたよ。





縁が赤いハム、細切りのキュウリ、茹でもやし、ゆで卵、チャーシューが麺の上にドサッと乗っての登場。

具材たっぷりが嬉しいですねぇ。

麺は平打ち麺で、クニッと押し返すような弾力があるタイプ。汁は鶏がらベースにキリッとした酸味でなかなかの旨さ。



冷麺なんて久しぶりに食べましたが、なかなか旨いもんですねぇ。

途中からは芥子を溶かしながらいただき、食べ終えた時にはすっかり体が涼しくなっておりました。

冷麺も食べ比べてみると面白いかもしれないなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)


■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。