白目をきれいに
2017年04月18日 (火) | Edit |
-20歳で見つけた店に初訪問-





田方にある老舗洋食店『クラブマン』で、ランチを食べてきました。

お店の場所は、西広島バイパスから西風新都に向かう道沿い。

美鈴が丘や古田台への分かれ道付近にあるので、見かけた事がある方も多いと思います。

クラブマン 外観

クラブマン 看板





店内はこげ茶の木を多用した造りで、多少雑然とした感じも。

クラブマン 店内

バイクの絵が複数飾ってあったり、音楽がアメリカンなテイストだったりと、少し個性的なのかなと思われます。

テーブルで5卓ほどのお店を切り盛りするのは、男女4名で。

調理場が女性2名・ホールが男女2名という分担です。





手書きで、味のあるメニュー。

クラブマン メニュー

クラブマン メニュー2

日祝以外のお昼は、A・B・Cと3種類のランチがあって、違いはおかずの種類・量・コロッケの数のようです。

注文したのは、Bセット。

おかずもコロッケも楽しみたいけど、Aセットは多そうだなと思いまして。





最初に提供された味噌汁は、味噌濃い目で熱々。

コース料理のスープのように先にいただいても良いでしょうし、冷めるまで待つのも良いと思います。





味噌汁から少しして、ランチ本体の登場。

クラブマン 定食

写真は、黒い二重の弁当箱をばらしたところで、下の段がご飯、上の段がおかずという構成です。





まずはおかずに寄ってみましょう。

クラブマン おかず

煮物は、ちくわ・はんぺん・大根・卵という内容で、味付けからはおでんと言ったほうが正しいかもしれません。

その他は、大豆入りのひじき・ほうれん草ゴマ和え・ジャガイモのおやき。

コロッケが有名な洋食屋さんで和風のおかずが出てくるとは(笑

ちょっと意表を突かれちゃいましたけど、どのおかずもきちんと旨かったです。





メインのコロッケ。

クラブマン コロッケ

こちらはエッグクリームコーンコロッケでして、ゆで卵の入った滑らか~なクリームコロッケです。

味わいは穏やかで、ご飯のお供にするには少し物足りないかな。





このお店を見つけてから23年目にして、ようやく訪れることができました。

本当は、道路向かいの「へんこつ」でラーメン食べようと思っていたんですけど、駐車場が満車だったという(苦笑





カレーも旨そうだったので、次回はカレーコロッケセットを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)



■お店のデータ
クラブマン
広島市西区田方2-9-20
0822728280
9:00~21:30
定休日:水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
えらい、訪問するのに時間が掛かっとる様ですけど、何か個人的に想う事が、あったんですか?
2017/04/18(Tue) 17:52 | URL  | きつゞ #-[ 編集]
きつゞさんへ
どもです!

行きにくい場所にあることとコロッケにそもそも萌えないことが理由なんですよ。

独断の想いはありませんでして…
2017/04/19(Wed) 00:53 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック