2017年03月09日 (木) | Edit |
-これ、好き-





今回訪れたのは、広大病院近くにある『東来軒』という中国料理店。

勤め先から少々遠いんですが、行ってみると食事+往復で50分で行けちゃいました。

これで、広島駅裏・牛田と共に段原・出汐界隈の開拓も出来そう。

良かった良かった(笑





お店の場所は、段原を南北に貫く大通り沿い。

国道2号線近くまで行くと、お店が見えてきます。

東来軒 外観

1階は良くある中国料理店ですが、2階・3階は宴会場。

なかなか大きなお店なんですね。





中に入ると、がらんとした空間に4人用のテーブル席が10以上あって、奥には調理場が。

東来軒 店内





お昼に適していそうなメニューです。

東来軒 メニュー2

東来軒 メニュー

改めてみてみると、麺類にうどんがあったり、定食にステーキやハンバーグがあったり。

中華料理メインの大衆レストラン的な品揃えなんですね。





注文したのは、名物と称する肉めし。

セットがあるのは気付かなかったので、単品での注文です。

東来軒 肉めし 全景

出てきたのは、肉めし・漬物・卵・ロールケーキ。





早速メインの肉めしに寄ってみましょう。

東来軒 肉めし

ごろっとした大きさの根菜類とすじ肉が具材で、この時点ではご飯は見えません。

早速いただいてみると、根菜類は柔らかく煮込まれていて、すじ肉は固い部分もあり。

甘辛傾向の味付けですが、思ったほど濃くなく、これ結構好きです。





一緒に出ていた卵が生か茹でか分からないので、慎重に割ってみますと、生でした。

危ない危ない(苦笑

肉めしの上に落としてみると、真ん中から滑り落ちて、端っこに。

東来軒 肉めし 生卵

あれは確か、すき家での出来事だったでしょうか。

滑り落ちた卵が丼から外に向かってダイブしたのは(笑

卵を絡めながら食べると、コクが加わってこれもまた旨い。

合間に漬物を食べながら、無心でわしわし食べ進め、一気に完食です。





食後にはロールケーキをいただいて、お口直し。

東来軒 ロールケーキ

これで600円とは、嬉しい内容ではありませんか~

そして、食後3時間経過しても、喉の乾きはたいしたことないのもいいですね。





あ、そうそう。

広島駅前にも「東来軒」ってありますけど、何か関係があるんでしょうかね。





他の料理も食べてみたいので、機会を作って再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)



■お店のデータ
東来軒
広島市南区出汐1-17-1
0822547200
11:00~23:00
定休日:水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
良いなぁ~ここ。

何が良いって中華料理店なのに、洋食のメニューが豊富なのが良い。何より面白い。

一度行ってみようかなぁ~。
2017/03/09(Thu) 17:14 | URL  | きつゞ #-[ 編集]
きつゞさんへ
なかなか良さそうでしょ?
ご指摘の通り、洋食メニューがたくさんあるのがいいですよね〜
多分、どれ食べてもそれなりに旨いんだと思います。
ぜひ一度行ってみて、感想聞かせてください!
2017/03/09(Thu) 22:12 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック